2008年07月17日

川の 中流

川の 中流

 今日は大保川の中流域を下ってみました。
道から見ると川まで30度の傾斜です。ダウン

川の両岸が深く水の流れが上流と違い速いです。
あちらこちらに大きい石がころがって水をせきとめ、速いところと
水の流れがゆるい箇所がある。注意

又川砂が溜まって浅くなっている所が
ありそこから川を渡ったりして下っていきました。

大きい石の上に登り、水の流れのゆるい所を探しながら
おりていきますがさすがに深いところになると手も足も出ない。キョロキョロ

水の流れる音とセミの鳴き声で上からはミ~ンミ~ン、グ~ワ、グ~ワ
そして下からはジヤ~ジ~ヤ、ガラガラ大変騒々しい。
隣にいる人に大きい声を出さないと届かない。~(>_<) ~!

水の冷たさが心地よく泳ぎたくなるほどであるが
気お付けて歩かないと滑って転ぶ。あはっは!転んだ事がある。(ノ◇≦。)ア~^あ汗
気持ちが良いぞ。。。。。。!

  帰り道は上り坂で少し疲れました。(´▽`;) 





同じカテゴリー(よもやま話)の記事
白い道
白い道(2008-11-27 22:12)

沖縄から見た中国
沖縄から見た中国(2008-08-11 13:57)

私の家の天気予報
私の家の天気予報(2008-05-18 02:01)

上流
上流(2007-09-09 19:41)

太公望
太公望(2007-07-10 20:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。