2006年04月23日

蝶々の食草園( 蝶々公園 )

沖縄は亜熱帯のために本土では見られない蝶々がいます。
熱帯からの迷蝶もたびたび見られる。

首里城周辺に蝶々を飛ばそう会がコノハチョウの食草を植えました。
又 沖縄南部の小城に食草チョウチョ園(公園)があります。

遊歩道も作られ散歩が出来るようになっています。
八重瀬町小城の食草蝶々園です・(元の東風平町小城)

蝶々の食草園( 蝶々公園 )  蝶々の食草園( 蝶々公園 ) 蝶々の食草園( 蝶々公園 )


チョウチョ チョウチョ 菜の葉に止まれ! 
モンシロチョウの紋は黒いですよね?
♪どう~したのかな!:♪:・'゚♭.:・♪'゚ #:・'゚.:
おかしいね~ モンちゃん ♪♪♪ ♪

蓼食う虫も好き好き 
てふてふの子(虫)はタデ科植物しか食べないものや、
 アブラナ科を好むもの、ガガイモ科のみ食べる虫など色々・・・・

人間側から観ると虫達は、偏食が多いな~
それにしても花から花へ今日も楽しそうに飛び回って
本当に元気ですね ~(。-_-。 ) (。-_-。 )

蝶々の食草園( 蝶々公園 )  蝶々の食草園( 蝶々公園 )  蝶々の食草園( 蝶々公園 )


"人気blogランキングへ"



"FC2 Blog Ranking"


化石博士への道

ポチクリありがとうございます


同じカテゴリー(沖縄観光名所)の記事
トロピカルフルーツ
トロピカルフルーツ(2006-08-26 16:05)

子供の日
子供の日(2006-05-06 14:29)

観光漁業
観光漁業(2006-05-03 23:50)

サバニ(木の舟)
サバニ(木の舟)(2006-04-25 22:53)

ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク(2006-04-16 20:44)


この記事へのコメント
すみません、ちょっと問題が有ります。

蝶々公園の詳しい所、或いは、交通手段を教えて下さいませんか?

私は行きたいですから....


               5・8 旅人の李
Posted by 李 at 2006年05月08日 23:12
    李様へ

 八重瀬町と南城市を間違えてしまいました。訂正してあります。

間違いのご指摘有難うございます。

平成18年1月1日 東風平町と具志頭村との合併で

八重瀬町が誕生しました。

蝶々公園は島尻郡八重瀬町小城(コグスク)にあります。
 
元の東風平町小城です
Posted by 管理人 at 2006年05月09日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。