2006年08月26日

トロピカルフルーツ

沖縄には南国ならではのトロピカルフルーツが数多く実ります。
その一つに、つい最近から静かなブームを呼んでいるのが
ドラゴンフルーツです。キラキラ 

車で南部、北部をドライブしていると必ず
と言っていいほどドラゴンフルーツ畑が目につきます。
台湾から最初、苗木が持ち込まれています。

今年は旧の七月が閏年で二回あります。にわか雨も多く潅水には困りません。
例年より、遅れた収穫ですが今の時期はドラゴンフルーツの出荷する時期に
もなっています。

また夜になると所によっては、ドラゴンフルーツの白い大きい花が咲いています。
最初は月下美人の花かと思い、寄って見ると違う
事に気がつきます。それぐらい似ています。

味は甘酸っぱく、さわやかな味になっています。
中を切ってみると濃紫色と白色に種の色が黒(白と黒のコントラストが綺麗です。)
盛り付けにも仕えるのではないでしょうか・・・・また、山芋を原料にした
ウベアイスクリームがありますがドラゴンアイスクリームがあっても・・・・
ジュースを作ったりする事もでき、楽しみですね・・・・・


トロピカルフルーツ

トロピカルフルーツ  トロピカルフルーツ  トロピカルフルーツ


"人気blogランキングへ"



"FC2 Blog Ranking"


化石博士への近道


      ポチクリありがとうございます。


同じカテゴリー(沖縄観光名所)の記事
子供の日
子供の日(2006-05-06 14:29)

観光漁業
観光漁業(2006-05-03 23:50)

サバニ(木の舟)
サバニ(木の舟)(2006-04-25 22:53)

ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク(2006-04-16 20:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。