2006年05月03日

観光漁業

沖縄市泡瀬漁港内には船主などが経営するバヤオ直営店があります。
釣り客を船に乗せパヤオ(南方バンブー漁法)施設沖で大物釣りを行うというものです。

今日(2006年5月3日)はパヤオ祭りがあったのでいってきました。 
魚汁やテンブラを振る舞い賑やかでした。(無料そして・・・募金運動)OK
幹部は宣伝もしないのにあまりにも多くの人々が集まるので苦笑いをしていましたが・・・
1里離れていても、魚好きな人達は匂いで分かると言いたくなるほど美味しいスープでしたので
  ケータイをかける人もいました ε=ε=ε=ε=ハヤクハヤク

二杯目のカップの残り物はふたを貰い家に持ち帰りました・・・ご馳走様でした。
(主催者側がどうぞーどうぞーと言うので)つい・・・・・・・
結構多くの人達がお土産を手にしていましたよ(  ̄ー ̄)))フムフム
帰りは、タラジサビタンと賛辞の言葉を残しました。ハート
この様なお祭りは毎日来ても楽しいが、明日もあるのか聞き忘れました?

直営店の目玉は伊勢えびのウニ焼きとテンブラですね!ウマ~イv(≧∇≦)vウンウン

子供参加のセリ市で手前の手を上げたお洒落なニコ お父さんが落札しました。
パンダ 子供も50円でマグロを落札したので係りの方がお金を持っていますかと聞かれていました

観光漁業  観光漁業  観光漁業

観光漁業 観光漁業

⑤カスミアジ ギンガメアジ属(腹ヒレ付近が黄色)


"人気blogランキングへ"



"FC2 Blog Ranking"


化石博士への道

      ポチクリありがとうございます。


同じカテゴリー(沖縄観光名所)の記事
トロピカルフルーツ
トロピカルフルーツ(2006-08-26 16:05)

子供の日
子供の日(2006-05-06 14:29)

サバニ(木の舟)
サバニ(木の舟)(2006-04-25 22:53)

ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク(2006-04-16 20:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。